見出し画像

FY2022・Q1バリュー賞の表彰を行いました!

こんにちは、HRグループのKAEです!

2021年も残すところあと1日!11月でQ1が終わったココナラでは、12月末、2021年最後の全社オンラインMTGで、FY2022 Q1バリュー賞の表彰が行われました!!

※この記事は2021年12月に公開された記事です(所属や役職の一部当時のものです)

今期から人事評価が半期毎に変更になったため、今回MVPと準MVPの発表はなく、バリュー賞のみとなり3名が受賞されました!プレゼンテーターは会長 南さん!

南さんからは表彰の目的と種類、どんな方に賞を贈るのかが共有されました。

まず1人目"best of One Team ,for Mission"は、健全化グループ ふーみん!!

表彰式では上長から"具体的なエピソード"と"学んで欲しいこと"がフィードバックされますが、こちらでは"学んで欲しいこと"にフォーカスしご紹介します!

以下、ふーみんの受賞に関するCS部長 おっくんのコメントです。

zoomのチャットではみんなからのお祝いコメントが飛び交ってましたね~!

当日も受賞者からコメントをいただいたのですが、改めてふーみんからコメントをもらいました!

業務についてはCM放映がある繁忙期ということもあり、目の前のことに必死になっていたというのが正直なところなのですが、その中でも「チーム全員が気持ち良く働ける環境を作りたい」という思いはずっとあったので、その点を評価いただけたことはとても嬉しいです。
これからも、どんな状況でも気持ち良く働ける環境作りに貢献していけるよう、がんばっていきたいと思います。

改めて、ふーみん("ふーみん、いっちゃん、ちゃんかと"などあだ名がたくさん笑)受賞おめでとうございます!!

続いて2人目"best of Beyond Borders"は、ココナラビジネスグループ おかさよ!!

以下、ココナラ ビジネスグループ マネージャーやすさんのコメントです!

またまたチャット欄は盛り上がり!みんなで称賛しあえるカルチャーは本当に素敵だな~と思います。

おかさよからも改めてコメントをいただきました♪

バリュー賞、ありがとうございます!
入社前からやりたいと言っていた事に対して、早々から挑戦出来る環境をもらえた事にとても感謝しています。また、チームの皆がいつも手厚くサポートしてくれるおかげで、苦手とし避けてきた領域にも取り組む事ができ、もっと勉強しようと思えるようになっています。
ココナラに入社してから自分の成長を感じながら働くことができ、とても嬉しく、本当に会社とチームの皆には感謝しています。ありがとうございます!
これからも今まで以上に成長を感じられるように、もっと貪欲に挑戦していきたいと思っています。

おかさよ、受賞おめでとうございます!!

実は・・・

本当はもう1名バリュー賞受賞者がいるのですが、今回はご本人の意向により、こちらでの公表は控えさせていただくことにしました。もう1名の受賞者も強いオーナーシップがあるからこその素晴らしいバリュー体現だと思います!改めておめでとうございます!

裏話

実はこれらバリュー賞やMVPの発表は、基本的には事前告知なしでいきなり発表されるのです笑。きっと、賞をもらってびっくり!うれしい!と色んな感情が入り混じる中、受賞者は全社に向けてコメントをします。

恐らく何の準備もしてないだろう中で発言するその言葉が、毎回本当に感動するんです!やってきたことが評価された喜びや、周りへの感謝、今後の抱負などなど。色々乗り越えて頑張ってきたことが伝わってくるんですよね。

以前、次の受賞者に向けてコメントをしなければいけない立場のCHROが、前の受賞者のコメントに感動しすぎて、泣いて発表できないなんてこともありましたね笑。表彰の発表を聞いてると手前味噌ですが「いい会社だな~」と思います。

さいごは

CEO歩さんから締めのコメントをもらい、表彰式は終了しました!歩さんもみんなのコメントを聞きながら既に泣きそうになっていたようでした笑。

2021年は本当に色んなことがあり、あっという間の1年でした!東証マザーズ上場、ココナラビジネスリリース、リブランディングなどなど。仲間も1年で58名増えました。年内最後の全社イベント!みんなでこのような素敵な時間を共有し終われて良かったです!

皆さま、良いお年をお迎えください!来年も宜しくお願いします!

▼ココナラのバリューについては、詳しくまとめたCULTURE BOOKがあるのでぜひあわせてご覧ください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!