見出し画像

【ココナラバトンリレー】カスタマーサクセス部 りたさん

ココナラメンバーの仕事からプライベートまで!Q&A形式で回答し、次のメンバーにバトンを繋ぐ「ココナラバトンリレー」!第4回目は、いつも笑顔のりたさん!

※この記事は2021/09/14に公開された記事です(所属や役職は当時のものです)

1.あだ名を教えてください!

社内では「りたさん」と呼ばれてます!

2.どこのチームに所属してますか?

カスタマーサクセス部 健全化グループ

3.ココナラではどんな仕事をしてますか?

サービスの”健全化”を目的としたサービスやプロフィール・公開依頼の投稿などのチェック、不正行為の調査と対応、メールでのユーザーサポートなど行っております。

4.これまでの経歴を教えてください!

卒業後は不動産業界へ就職し営業事務に従事。社内の営業のサポートや顧客対応などの業務を担当していました。その後転職してECサイトを運営する会社で商品登録や商品ページの作成や更新、顧客対応など運営業務を経験しました。
2013年にココナラに入社。6人目の社員です!入社後はカスタマーサクセスとしてユーザーサポートを経験。2018年に立上げとして健全化グループに異動し現在に至ります。

5.ココナラに入社した決め手を教えてください!

「一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる」というビジョンに惹かれ、自分のスキルを活かして誰かの役に立ちたいと思う人の応援をしたいと思いました。
実際にサービスを利用してみて面白いと感じ、個人が活躍できる時代に必要とされるサービスになると思い入社しました。

6.ココナラで好きなバリューと、その理由を教えてください!

One Team, for Mission
これまで2チーム経験していますが、大変な局面でも熱意あるメンバーのおかげで乗り越えて来れたからです。

7.一言でいうと、ココナラってどんな会社?

変化・成長!

8.ココナラらしい!と感じた瞬間は?

ユーザーの声を大事にしていることろ。
出品者・購入者両方からいただく要望は部署関係なく目を通しています。少しでも使いやすくなるように意見を交わして一丸になっているところがone teamと感じました。

9.これからココナラでやってみたいことは?

より不正やトラブルを未然に防げるような対策や仕組の導入

10.ココナラのおすすめポイントは?

サイトのカテゴリが多岐に渡りユニークなサービスがたくさんあることです。また、プロダクトの成長やユーザーの反響をダイレクトに感じることができます。
ライフスタイルが変わっても働きやすく、変化に応じたキャリアの相談もできる点がおすすめです(私は来月で入社8年になります、自分でもびっくり)。


以下、完全にプライベートな話題に移ります。

11.出身地と住んだことのある街を教えてください!

千葉県出身で就職後もしばらく地元で暮らしていました。ココナラに入社した後は都内に引っ越し比較的オフィスに通いやすいところに暮らしています。

12.どんな子供でしたか?

木登りやイタズラが好きで体を動かすのが好きで、やんちゃな幼少期でした。

13.趣味や特技を教えてください!

銭湯・サウナ・ドラマ鑑賞・旅行
数年前から定期的に銭湯やサウナでリフレッシュするようになりました。落ち着いたらまた同僚と銭湯に行きたい!

旅行は遺跡巡りが好きでメキシコのチチェン・イッツァ遺跡や

カンボジアのアンコール遺跡などに行きました!

14.最近はまってる事を教えてください!

家庭菜園にハマっています。これまでゴーヤ、パクチー、枝豆を収穫しました。

今年夏にできた枝豆です。

15.部活動してますか?(ココナラには様々な部活動が存在します)

#z_animal
ただただ皆で動物の可愛さを共有し合う部です。時々社員のペットが登場して心が癒されてます。

たとえば、こんなのとかw!
こんなのとかもwww!!

16.今一番したい事、又は行きたい所を教えてください!

ホーストレッキング
馬の優しさと大自然の解放感を感じでみたいです!

17.次はココナラメンバーの誰にバトンを繋ぎますか?

デザイナーのなるちゃん!

19.バトンを繋ぎたい理由も教えてください!

部活動を活発にしている印象ですが、楽しかった活動のエピソードを聞きたいです!

20.バトンを渡すメンバーにメッセージを!

私はリモートワークがメインなので、なるちゃんの元気な挨拶が聞けず寂しいですw
またオフィスでお会いしましょう〜

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!