マガジンのカバー画像

ココナラLIVE

72
ココナラの人と組織を伝える
運営しているクリエイター

記事一覧

FY2024 Q2・上期の表彰を行いました!

2月で2024年度の上期を終え下期を迎えたココナラでは(ココナラは9月が期初)、3/22に下期キッ…

新規事業の立上げ、失敗、そして再起。積み上げてきた経験資産で"ココナラ経済圏"の実…

「スキルの数だけ拡張性がある」。その可能性を信じて入社したココナラで複数の新規事業を立ち…

【ココナラバトンリレー】フロントエンド開発グループ・フロントエンド開発チーム 青…

ココナラメンバーの仕事からプライベートまで!Q&A形式で回答し、次のメンバーにバトンを繋ぐ…

広告代理店、リクルート、事業立上げを経てココナラへ。マーケティングのスペシャリス…

大学時代は体育会バスケットボール部に所属。強豪チームでポイントガードとして活動していたと…

11

ユーザー大忘年会2023!新卒2人がイベントの様子と舞台裏をレポート!

甘粕)こんにちは。プロダクト統括部の甘粕です。2023年4月に新卒でココナラに入社しました。…

12

【ココナラバトンリレー】フロントエンド開発グループ フロントエンド開発チーム雨嶋 …

ココナラメンバーの仕事からプライベートまで!Q&A形式で回答し、次のメンバーにバトンを繋ぐ…

14

新規事業「ココナラアシスト」「ココナラプロ」をローンチ!事業責任者が語る、事業内容&今ここで働く魅力

このたびココナラは新規事業として新たに2つのサービスを立ち上げました! 1つは、「ココナラアシスト」(以下、アシスト)。優秀なアシスタントがビジネスをサポートする月額制サービスです。 もう1つは、「ココナラプロ」(以下、プロ)。トップクリエイターと企業のマッチングを創出するサービスです。 現在、これら新規事業における事業推進担当を絶賛募集中!ということで、今回は2つのサービスについて、そしてこの新規事業に携わる魅力について、サービスを立ち上げた事業責任者2人にお話を伺いまし

2024年度キックオフ!幹事3人が全社のリアルイベントとその舞台裏をレポート!

久松)こんにちは、事業開発部の久松です! 萬)同じく、事業開発部の萬(よろず)です! 河…

ココナラのFY2023下期・Q4表彰式をレポート!

2023年8月でFY2023を終えたココナラでは、年1回、ココナラの社員全員が集うリアルイベントで新…

17

【ココナラバトンリレー】デザイングループ シニアデザイナー 上村 隆史さん

ココナラメンバーの仕事からプライベートまで!Q&A形式で回答し、次のメンバーにバトンを繋ぐ…

技術志向からサービス志向へ。“誰もがスキルを発揮できる世の中”を支える、ココナラ…

若い頃は技術的に自分の好奇心が赴く仕事を選んでいたという、ココナラのバックエンド開発グル…

16

未経験でPdMに。プロダクトとビジネスの両軸で「事業成長に貢献できる人」になりた…

「世の中に価値を生み出すような事業にハンズオンで携わりたい」 仕事を始めてから一貫して変…

13

ココナラに2つ目のオフィスが誕生!インフォスアネックスを新設しました!

2023年5月、ココナラは本社である渋谷インフォスタワーに加え、セカンドオフィスをインフォス…

【ココナラバトンリレー】カスタマーサクセス部 QAチーム リーダー 山本修也さん

ココナラメンバーの仕事からプライベートまで!Q&A形式で回答し、次のメンバーにバトンを繋ぐ「ココナラバトンリレー」!第18回目は"そっしー"ことカスタマーサクセス部・QAチームのリーダー 山本 修也さん! 1.名前とあだ名を教えてください! 山本 修也(やまもとしゅうや)です。ココナラでは、ソシエダ(そっしー)と呼ばれています(笑)! 2.どこのグループに所属してますか? カスタマーサクセス部(以下、CA)・QAチーム 3.ココナラではどんな仕事をしてますか? Q